はみだしきれないあなたへ

はみ出しきれない一般人のブログです

PMSのあなたへ

PMSとは 生理前に、精神的に、肉体的にしんどくなる、女性特有の症状。 月経が始まると、ケロッと治る。 ◆詳細が知りたい方はこちら↓ 知ろう、治そう、PMS【月経前症候群】 私もどうも、生理前になるとイライラや心の落ち込みが激しくなり、 ・他人の言葉を…

鬱病の家族を持つあなたへ

2015年、唯一の進歩。 母ときちんと話をしたこと。 私の母親は鬱病だ。 物心ついたときから、いつも暗い顔をして「死にたい」と言っていた。 包丁を持ちながら死のうとしているところを、姉と泣きながら止めたことがある。 彼女の中で何かが切れて、朝になっ…

ミュゼが倒産するっぽい件について

脱毛サロンミュゼ。 100円通い放題とか、3000円通い放題(数年前)とかなので、 最近ではほとんどの女子が通っている。 かくいう私も通っている。 施術自体に怪しさを感じたことはないが(炎症とかしたことない) どうもビジネスとして怪しいと感じてきた。 …

格安スマホにしてみる。

15年以上auユーザーであった私だが、ついに乗り換えを決意。 格安スマホへ! ◆乗り換えの理由 パケットは結構使う(月3G~5G)が、電話もほとんどしないのに なぜか毎月8500円もケータイ代を払うのが、前からどうも気に食わないと思っていた。 しかも彼氏…

ユニクロのすごさ

ユニクロは絶えず進化している。 最近感心したのが、エアリズムのブラトップ。 私は白と黒をここ3年ほど愛用しているのだが、 素材、パッドの大きさ、バリエーションなど、年月を経て 少しずつ、商品が変わっていっているように感じる。 そんな中でも ユニク…

社会の流動性を高める

きょう確信に変わったこと。 私は社会の流動性を高めることに興味がある。 X-factorやAmerica's got talentなど サクセスストーリーが大好き。 前の彼氏は、貧乏で苦労してきたworking classの男性だった。 子どものときに母親を亡くし、ドラッグ中毒になり…

「自分にできる努力 しなくていい努力」和田秀樹

和田秀樹の「自分にできる努力 しなくていい努力」(新講社)を読んだ。 これは、世にいう全くの「自己啓発本」、つまり単純に筆者の経験に基づいて書かれている本なので、まったく学術的な根拠はなく、「ほんまかいな」と思うようなところもある。 だが、や…

安保法案についての街宣に行ってみた

本日渋谷でやっていた安保法案の反対運動(街宣)。 どうやら学生団体の「SEALDs」が主導でやっているようだ。 (学生以外もたくさんいたが。) この団体、どうも団体のロゴ、HP、チラシ等のデザインがおしゃれすぎて ちょっと怪しいのだが、一体だれがバッ…

音楽ストリーミングサービスGroovesharkに驚いた件。

音楽ストリーミングサービスのGrooveshark。 久々に開いたら、こんな文章が表示された。 「著作権のライセンスとるの忘れてたよ! ほんとこれまじ僕らのミス。まじごめんだし。 ってことでサービス終了するよ。 いままでありがと!」 (Groovesharkのホーム…