はみだしきれないあなたへ

はみ出しきれない一般人のブログです

音楽ストリーミングサービスGroovesharkに驚いた件。

音楽ストリーミングサービスのGrooveshark。

 

久々に開いたら、こんな文章が表示された。

著作権のライセンスとるの忘れてたよ!

ほんとこれまじ僕らのミス。まじごめんだし。

ってことでサービス終了するよ。

いままでありがと!」

Groovesharkのホームページの何となくの和訳)

 

違法やったんかい!!っていう突っ込み以前に

子ども並みの謝罪文に驚いた。

 

どうやらレーベルとの訴訟で和解する代わりに4月末でサービスを終了した模様。

(↓以下記事参照)

jaykogami.com

 

これは、ますます日本でもSpotifyが使えるようになってほしい。

むかし留学してたときに愛用していたが

日本に帰ってきたら使えなくなっていてめちゃくちゃ悲しかった。

基本的に洋楽ばっかり聞いてる人にはオススメのサービスです。